How's life?

日々の生活を無秩序に綴っていきます。酒と音楽、あと物理。

雑記2018/05/27

今日は朝9時からスタジオでバンド練習。

7月にあります引退ライブに向けて、JAM Projectのメンバーで集まって練習を行いました。

自分の引退枠なので、気合い入っております。

JAM Projectにピンと来ない方も多いかと思いますが、重度のJAM Projectオタクとしてはそれは見過ごせないので、またいつかこのブログで語ってみたいものです。

 

その後カラオケに移動し、JAM ProjectライブDVD鑑賞会。

f:id:ittohey:20180527222346j:plain

最近のカラオケってDVDも見れるんですね。観賞用に作られたかのような巨大スクリーンと、しっかりしたスピーカーが設置されていました。

 

持ち込んだのは、2015年に横浜アリーナで行われたJAM Project15周年ライブ、「THE STRONGER'S PARTY」のライブDVDです。

JAM Project 15th Anniversary Premium LIVE THE STRONGER’S PARTY LIVE DVD
 

 15周年ということで気合いが入っており、4時間にわたって熱いライブが繰り広げられました。

僕も当時現地に見に行ったのですが、運良く最前列で参加できたこともあり、今でもこれ以上の音楽ライブは見たことないってぐらい最高の思い出です。

JAM初見の人にはまず勧めるであろうライブDVDですね。誰もJAMに興味示さないけど。

 

4時間は長すぎるということで、やる曲も含めて飛び飛びで鑑賞しました。

やはり最高の思い出ということで、何回見直してもその時のアツい感情が蘇ってきます。本当にいいライブだった〜。

 

これは余談なのですが、よく見てみると

f:id:ittohey:20180527223516j:plain

f:id:ittohey:20180527223624j:plain

俺、映ってた。

いや、確かにこのとき俺の目の前にダニーが来て喜びのあまり柵ジャンプしまくってたら目合わせてくれたんだよな〜。

こんだけ楽しそうにしてたら映っちゃうよな〜。

 

 

鑑賞会を終えた後一度帰宅、就寝し、夜はバイト先の人たちと飲みに行きました。

バイト先では普段に増して隠キャなので今まで飲みとか行ったことがなかったのですが、今週は飲み会もなかったし行きたいなと思って参加した所存です。

 

サムギョプサルのお店です。

食べ放題飲み放題90分3000円ですが、飲み物すぐ出てくるし放っておくと無限に肉焼いてくれるし美味しいしいい店でした。

 

バイト先の人たちとの会話の内容としては、まぁ普通?だったかな。と思います。

というのもサークルの同期と飲むときは下ネタ音楽の話しかしないから、普通の飲み会ってどんな話をするべきなのか見失いつつあるのです。

バイト先の人におちんちんびろーんとか言えないし。

 

 

日曜日にも関わらず、朝から夜まで充実してました!楽しかった!

また明日から平日だ、頑張ろう。