How's life?

日々の生活を無秩序に綴っていきます。酒と音楽、あと物理。

雑記2018/06/06

f:id:ittohey:20180606190127j:plain

雨ですねぇ。ついに全国的に梅雨入りしたようです。

雨、本当に嫌いなんですよね。もう一年中晴れでいい。

嫌いすぎて雨のここがクソってところを書こうと思い立ったので書きます。

 

1.気分が落ち込む

朝起床して、外から雨の降る音聞こえたらメチャクチャ萎えませんか?

というか、気分的には雨が降っているというか曇ってるのがいけないんですよね。

快晴だと生きてる!!俺生きてる!!って気持ちになります。

曇りだと鬱だ・・・死のう・・・って気持ちになります。

 

2.傘で片手が塞がる

普段から荷物をたくさん持ちがちなこともあって、傘のせいで片手が塞がるのはしんどいです。

特に荷物が多いときは、貴重な片手が傘に奪われてることにキレそうになることもしばしば。

さらにこの傘とかいう存在、電車の中とかで人にぶつからないように気にしなきゃいけないのも非常に曲者だと思います。

折り畳みにしろよと思うかもしれませんが、折り畳みは折り畳みで濡れたものをカバンに入れるのも嫌ですし。

 

3.足が水没する

これ僕だけなのかもしれないんですが、雨の日異様に靴が浸水するんですよね。

歩き方が悪いんでしょうか?靴が悪いんでしょうか?

いずれにせよ靴下の濡れっぷりが尋常ではなく、居酒屋などで靴を脱ぐタイミングがあるたびに履き替えることもあります。

あと足が濡れるとクサくなる。死にたい。

 

4.荷物が濡れる

いくら傘さしていようと、傘の守備範囲からはみ出るものははみ出るんですよね。

バンドをやっている身から言わせてもらえば、練習のある日に雨が降っていたりしたら最悪です。機材が濡れるやろがい!

 

 

他にも滑りやすくなるとかなんかウザいとかいろいろあります。

もう雨が降っててカエルさんも喜んでるねとか言う年でもないので、晴れの日ができるだけ長く続いてほしいものです。

今年の梅雨、頑張って生き延びようと思います。