How's life?

日々の生活を無秩序に綴っていきます。酒と音楽、あと物理。

お題スロット【起きて最初にすること】

書くことがねぇ。

今日1日バンド練しか思い出がないです。特別なイベントがあったわけではない。

(厳密にいうとあったのですが、それはまた後日改めて公開予定なのでお楽しみに)

今まで続けてたコーナー的なものを穴埋めとして書いてもいいかなと思ったのですが、もう疲れてるし頭回らないし。

はてなブログさんの思いやり機能、「お題スロット」を使ってみたいと思います。

 

お題「起きて最初にすること」

 

です。

私事ですが3月ごろに引っ越しをしまして、それに際して寝床が2段ベッドの上段からシングルベッドに変わりました。

結果窓がベッドのすぐ横に来るようになったので、最近は朝起きてまず最初にカーテンを開けて光を目に入れるということをするようにしています。

よく巷でも言われますけど、目を覚ますのに有効だと思います。光が目に入ると自然と視界が開くんですよね。

 

・・・ふと思いましたけど、これって冬の日の出前の早起きには通用しないんじゃないでしょうか。

冬になってしまう前に、何か他の目を覚ます手段があったら教えてください。