How's life?

日々の生活を無秩序に綴っていきます。酒と音楽、あと物理。

雑記2018/06/19

思ったんですけど、雑記書くときにタイトルに年も入れといたほうがいいですよね。1年以上続くか分からないけど

というわけで今日も雑記です。

 

W杯のはなし。

日本、コロンビア戦勝ちましたね!どうやら南米の国には初勝利らしい。

バイト上がろうとしたら、相手が退場食らって先制したという情報が同僚から入ってきて、お、頑張っとるやんと思いつつ帰宅。

帰宅途中に串カツ田中があるのですが、店内でサッカー中継を放送していたっぽく、店の外からも無銭で覗き込んでいる人がたくさんいました。せめてなんか頼もう。

帰宅したところ、ちょうどハーフタイム。点数は1-1。えっ取られとるやないかい!!!

後半はずっと見ていたのですが、うん・・・なんかこう・・・。

サッカー全然詳しくないし言える立場でもないのですが、日本のサッカーってひたすら攻め込む割に全然決められなくないですか??そんでふとした瞬間にカウンターされて取られるっていう展開が、素人ながらに多い気がします。

和を重んじる日本人だからか知りませんが、みんなで団結してっていうと聞こえがいいですが、誰も決定打を突っ込もうとしないような印象です。サッカーよく知らんけど。

まぁそんな中、きちんと決めて勝ててよかった!あれだけ攻めてて決められなかったら逆にすごいけど

 

 

次。睡眠のはなし。

最近思ったのですが、昼にどれだけ「あ、眠いな」と思っても、あえて昼寝しないのが夜の良質な睡眠に繋がっているのではないかと。

昨日それを試したところ夢も見ずに寝ることができたので、もしかしたら・・・?と思って今日も実践しました。

朝7時起床、14時ぐらいには意識が飛びそうでしたが、頑張ってゼミの発表当番もこなし、バイトも行きました。

空腹と同じで、眠気のピークって過ぎれば案外なんとかなるのかもしれないです。

今日もぐっすり眠れると信じています。おやすみ。