How's life?

日々の生活を無秩序に綴っていきます。酒と音楽、あと物理。

雑記2018/06/21

ブログ書いてて一番言っちゃいけないことなんでしょうけど、書くことないですねぇ・・・。

そもそも平日なんて研究室の進捗を産んでるだけで終わるので基本特に面白い出来事はないですし、日記毎日つけてる人ってどんだけ彩り豊かな生活を送っているんでしょうか。感服です。

Twitterで見かけてインストールして、今日空き時間にずっとやってたゲームの話を。

「HOLE.io」というゲームです。

f:id:ittohey:20180621235946j:plain

 

Hole.io

Hole.io

  • Voodoo
  • ゲーム
  • 無料

プレイヤーは地面に空いた穴となって、街を動き回ります。

はじめは人1人やゴミ箱といった小さい物しか吸い込めない大きさなのですが、どんどん吸い込むにつれ穴は大きくなっていきます。こうして、一番穴を大きくできたプレイヤーの勝ち。

聞いてもわかるように、めっちゃ塊魂です。

f:id:ittohey:20180622001718j:plain

高層ビルとか吸い込めるようになったときの気持ち良さが異常。

建物などのオブジェクトだけでなく、自分より小さい穴のプレイヤーも吸い込むことができます(吸い込まれたら5秒間何も吸い込めない状態になる)。

そういう対戦的要素もあるので、まだオンライン対戦には対応してませんが、これ対応したらめっちゃ楽しいと思うのでぜひしてほしいです。

 

個人的な必勝法ですが、やはり最初の穴が小さい時間帯をいかに早く抜け出すかが重要です。

小さいオブジェクトをたくさん吸い込めればいいわけですが、そのために絶好の場所がマップに2,3箇所ほどある公園

柵や木や岩、人など小さいオブジェクトが詰まっているので、一番小さいサイズで突っ込んでもバンバン吸い込むことができます。

なので、とりあえず開始直後に公園を探すこと!公園の位置を把握できれば最強でしょう。

 

 

ぜひ皆さんも遊んでみてください。ではでは〜。