How's life?

日々の生活を無秩序に綴っていきます。酒と音楽、あと物理。

雑記2018/06/22

今日は平日ですが、唯一取っていた講義が休講。

休講ってなんでこんなに素晴らしいんでしょうね。全ての講義が休講になれば、この世は安息と平穏で満たされることでしょう。

 

そんな今日はバイトの関係で、高校数学を解いてました。

増減表とか3億年ぶりに書いたし、\cos{\theta} + i\sin{\theta}e^{i\theta}ってナチュラルに書こうとして思いとどまったりしました。

そして気づいたのですが、高校数学全く解けなくなってました。今の勉強も全然できてませんが、高校数学って難しいんですね・・・。

しかしどんな学習でも、コツを掴むのが一番重要なのかもしれません。受験から3年経ったらそりゃコツも忘れる、仕方ない。

 

f:id:ittohey:20180623000755j:plain

そしてその後ビックカメラへ。バンドの打ち込みの同時モニターのためにイヤホンの延長ケーブルを購入しました。

延長ケーブルって一言で言っても、めちゃめちゃ種類あるんですね。しかも値段がピンキリすぎて、どれを選べばいいのか15分ぐらい悩んでました。

とりあえず最安値と最高値のものは避けて、3mで730円ぐらいのaudio-technica製のものを5mと併せて購入しました。

相応の値段だと思いますし、オーテクなら信頼もありますし困ることはないでしょう。明日のバンド練が楽しみです。

 

そしてその後、渋谷タワーレコードに来店。お目当ては・・・

f:id:ittohey:20180623001528j:plain

シンガーソングライター、CHiKAさんのアルバム『COLORFUL』です!

chikaxpop.themedia.jp

CHiKAさん実は知り合いなのですが、最近いろんなところでライブしててすごいなぁと思いつつなかなかライブには行けず、せめてCDだけでも買いたいと思ってたのでついに買っちゃいました。

どの曲もめちゃめちゃ上手いですし、パワフルな曲からバラードまでいろんな曲を感情豊かに歌いこなしてます。メロディもスッと入ってくるのが多くて好き。

今度ぜひ時間を見つけてライブに行きたいです。

 

f:id:ittohey:20180623001146j:plain

そんなCHiKAさんのアルバム『COLORFUL』は、渋谷タワレコ3Fタワクルコーナーにて販売されてるはずです!

是非皆さんも渋谷に立ち寄った際には見てみてください。試聴もできます。