How's life?

日々の生活を無秩序に綴っていきます。酒と音楽、あと物理。

雑記2018/06/26

f:id:ittohey:20180626232803j:plain

ヒャッハー!!今日の晩ごはんでした!ラーメン大!ヤサイ多めニンニクカラメ!!!

ラーメン大、都内にいくつかありますけど二郎系にしてはそこまで暴力的でもなく、まただいたい美味しいのが魅力です。

バイト先の近くにあるので、晩ごはん外で食べられる!ってなったら何回も行ってしまいがちです。最高。

 

Twitterでもつぶやいたんですが、よく曲の終わりとかで一瞬ブレイクっぽくなって、ドラムがタカドン!!ってやってジャーンってやるやつあるじゃないですか。曲の終わりとかで一瞬ブレイクっぽくなって、ドラムがタカドン!!ってやってジャーンってやるやつ。

アレ名前付いてないんですかね???バンドとかでよく話し合うときに、いちいち「曲の終わりとかで一瞬ブレイクっぽくなって、ドラムがタカドン!!ってやってジャーンってやるやつ」って言わなきゃダメなの面倒くさくないですか?

特にLINEとかだと、この長文送りつけられてもピンと来ないというか。よくあるパフォーマンスなので、誰か良い呼び名発明してそうですけど。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

最後にじゃかじゃか〜〜ってやるのは、「引っ張り」だとか「かき回し」だとかいった名前が付いてるっぽいです。聞いたことないし多分メンバーに伝わらないけど。

まぁ直接会って雰囲気で伝えるのが一番早そうですね。そのときも「曲の終わりとかで一瞬ブレイクっぽくなって、ドラムがタカドン!!ってやってジャーンってやるやつ」って結局言うことになると思うので、面倒くさいのに変わりはないんですが。

誰か「曲の終わりとかで一瞬ブレイクっぽくなって、ドラムがタカドン!!ってやってジャーンってやるやつ」、良い名前をつけてそしてバンド界隈に浸透させてください!どうか!!