How's life?

日々の生活を無秩序に綴っていきます。酒と音楽、あと物理。

雑記2018/07/05

1限サボってやったぜ〜。ワイルドだろ〜。

母親が今日から3日間旅行で朝からいなかったので、親の居ぬ間にサボりということで。まぁ単位申請してない講義なんで、ノートがもらえれば大丈夫です。

 

そんな今日、前回の記事で書いた修理に出した5弦ベースについての連絡が。

見積もりについての連絡で、全体の調整含めて¥12,000とのことでした。

おかしくない?!?!

ただ弦が詰まってただけよ?!いや、そんなに詳しいわけではないので何も言えないんですが・・・。

素人でもちょい頑張れば取れそうな気がしてなりません。持って行ったときもそこまで努力されずにあっさりメーカー預かりに持ってかれたので、もしかしてただ金取りたいだけなんじゃ・・・という疑惑に駆られてならない。

お金ないよぉ。

 

とはいえ直してもらわないととりあえずはどうしようもないので、そのまま直してもらうことにしました。

今日見積もりOKが出て、帰ってくるのはおよそ10日後とのこと。来週の日曜日あたりですかね。

予想はしてましたが、やはり遅い・・・。非常に厄介な問題がありまして、そのちょうど1週間後に引退ライブを控えているんですよね。

間に合うならいいじゃんと思われるかもしれませんが、基本的に張り替えたての弦でライブに出るのは非常にリスキーです。

ギターならいざ知らず、ベースは基本1ヶ月前に張り替えないと、本番までに音が大人しくなってくれなくて大変な印象です。個人的に。

張り替えたての弦でスラップとかするともう射精しそうなぐらい気持ち良いですけどね。普通の弾き方する限り、張り替えたてのジャキジャキした音はそんなに好きじゃないです。

 

 

というわけで、どうしよう。

張り替えたての弦の音を、1週間足らずである程度死んだ音にできる方法を募集しております。ぜひコメントください。