How's life?

日々の生活を無秩序に綴っていきます。酒と音楽、あと物理。

お題スロット【手帳】

書くことね〜な〜。

お題スロットやります。

お題「手帳」

 

そもそも手帳というもの、高校時代は使ってませんでしたし、大学入ってからもしばらく不要でした。

ただ大学入ってサークルやらバイトやらが本格的に始まったあたりから、これは予定管理するものが必要だなと思い、それ以来は活用しています。

携帯で管理する人もいると思いますが、やはり携帯だと自分の思った通りのレイアウトで書けなかったりだとか、見にくいだとか、バッテリー切れしたときに確認できないだとか、いろいろ不便なので僕は手帳派です。

 

f:id:ittohey:20180709205514j:plain

今使ってるのはこれ。大学の生協で購入しました。

去年までは大学オリジナルの手帳を使っていたのですが、なぜか今年から販売されなくなったようです。サイズも小さくて使いやすかったんですけどね。

 

f:id:ittohey:20180709210015j:plain

中身はこんな感じ。左ページに、各日付ごとに時間が書かれているのがポイント。やはり時間が一目見てわかりやすいのはとてもいいところで、手帳選びのときも重視したところです。

右ページの使いどころはよくわからないです。ときどき計算用紙になります。