How's life?

日々の生活を無秩序に綴っていきます。酒と音楽、あと物理。

持ち物検査 〜壁編〜

ネタがない!ので、新しいコーナーでも始めようかと思います。

題して「持ち物検査」。僕が持ってる色々なものを見せられる範囲でひたすら開示していきます。誰が見たいんだ

まぁこのブログ自体、10年後とかに自分で見直して懐かしかったり恥ずかしい気持ちになるためのものなので問題ないでしょう。

今日は僕の部屋の壁に貼り付いているポスターなどなどを公開します。

 

f:id:ittohey:20180630220631j:plain

全体像です。部屋なので境界が4面あるわけですが、1つはドアとクローゼット、1つは窓なので、自由にポスターなどが貼れる壁は2面だけです。

そして持ってるのもこれだけ。あんまりグッズとかに課金するほど熱狂的なオタクではないので、この壁もまだ半分ぐらいは余ってます。

 

f:id:ittohey:20180630220955j:plain

まずアーティストゾーンですねー。といっても、ほぼJAM Projectなのが見てわかるかと思います。

一番上は、JAM ProjectのTHUMB RISE AGAINツアーというツアーで販売されていた、なんと手ぬぐいです。ライブグッズで手ぬぐいて。

でもこのツアーのとき扇子も販売されていて、タイトルにある「サムライ」の通り、日本風のグッズが販売されていたってことですね。扇子のほうはライブ中に振り回すタイミングがありました。

ポスター2枚は、それぞれのライブ会場のCD物販で3000円以上買った時に特典としてもらえるポスターです。非売品です。

ぶっちゃけCDじゃなくてポスターだけが狙いでした。CD(メイン)+ポスター(サブ)じゃなくて、3000円でポスター(メイン)+CD(サブ)。

ポスターと手ぬぐいの間にテープが2本ありますが、これはライブでよく発射される(アニソンのライブだとほぼ必ず発射されると思うのですが、他のライブだとどうなんでしょう)金テープ、銀テープです。

このテープ、メンバーのメッセージが書いてあるのがいいですよね〜〜〜。こんなところまで楽しませてくれるなんて!っていう気持ちです。

またライブ終演後に、ライブ会場のロビーでこういうテープ配ってくれてる人がいたりして。どっちかはそういう人からもらったやつだったと思います。なかなか前の方に席取れないと獲得できませんからね。

金のほうは、JAM ProjectのAREA Zツアーで発射されたもの。銀のほうはGRANRODEOのPierrot Dancin'ツアーでのものです。こういうの、貼っちゃうタイプの人間なんです。

 

f:id:ittohey:20180630221006j:plain

その右はバンドリ。確か去年の夏頃にやっていた、ローソンでユンケルかなんか買えばバンドリポスターもらえるフェアで入手したやつです。普段ユンケルとか絶対飲まないけど、このために初めて買いました。

全バンドのミニポスターが選べるフェアだったのですが、迷わずアフグロを選択。Afterglow推しです。特にモカ推しです。

バンドリ、他のバンドには香澄とかあことか日菜とかこころとかキ○ガイが少なくとも1人は紛れてるじゃないですか。その点アフグロは常識人しかいないので、とてもいいバンドだと思います。

 

f:id:ittohey:20180630221015j:plain

その横。まどマギ杏子・・・これも手ぬぐいでしょうか。杏子推しなことが見て取れます。

記憶が曖昧なのですが、確か高校のときの修学旅行先の京都で、夜間の自由行動のときに友達とアニメイトまで行って衝動買いしたものだったような・・・。

修学旅行のときって、金銭感覚に関して正常な判断が失われる気がします。中学のときも、沖縄まで行ってアニメイトで大量に金溶かして友人に金を借りる事態になりました。バカすぎる。

 

f:id:ittohey:20180630221021j:plain

これは時計ですね。This is a clock.

つい3ヶ月ぐらい前までは10分ぐらい遅めの時間を表示するように合わせていて、ふとした瞬間に見て「やべぇもうこんな時間か!!」と焦れるという機能が付いていたわけですが、最近は正しい時間を示すようになってくれました。

その分ベッドの目覚まし時計で30分ぐらい遅めの時間を表示するようにしたので、もう僕の部屋はあらゆる時間が入り乱れていると言っても良いでしょう。

 

 

そんなわけで、持ち物検査壁編でした。

この先も漫画とか機材とかゲームとか、気が向いたら更新していきたいと思います。