How's life?

日々の生活を無秩序に綴っていきます。酒と音楽、あと物理。

雑記2018/06/29

2日間も更新を止めることに何の躊躇いもなくなってきました。やばい。

さすがに更新します。

 

なんで火曜日のブログに書かなかったのか謎なんですが、実は僕の持っている5弦ベースに事件が。

弦を変えようと思って、切ってから抜こうとしたまではよかったのですが、なぜか3弦がブリッジの中で詰まって前にも後ろにも動かなくなってしまったのです。

ブリッジの穴は小さいからピンセットも通らないし、弦をハンマーでコツコツ叩いてみたりもしてみたのですが本当にビクとも動かない。

まぁ楽器屋持っていったらそれっぽい道具で何とかしてくれるやろーと思って山野楽器に持って行ったのですが、まさかの預かり。

うーん、何がいけなかったんでしょう。楽器素人なのでゲージとかそういうのはよくわからないんですが、少なくとも使ってる弦はずっと同じで今まで大丈夫でしたし、一般的な太さだし、特に問題はなかったと思うんですよね・・・。

 

というわけで、引退ライブを1ヶ月後に控えたこのタイミングでの5弦ベース失踪。これはやばい。

というわけで、とりあえず帰ってくるまで貸してくれる人をTwitterで呼びかけたところ、交流校の後輩の子が貸してくれるとのこと!!神は存在する!!

しかもなんか群馬まで買いに行ったやつらしくて、めちゃめちゃ高そう。ドラゴンフライというやつらしいですがぼくは楽器素人なのでわかりません。なんなら僕のヤマハの5万円より全然いい音出る気がするしそのまま本番で使わせてもらうまである

本当にそんなの借りていいのかという気持ちでいっぱいなのですが、せっかく貸してもらったからにはちゃんと可愛がってあげたいと思います。

とりあえず明日が練習なので、そこで弾き心地を試させてもらいます!!