How's life?

日々の生活を無秩序に綴っていきます。酒と音楽、あと物理。

雑記2018/06/14~2018/06/15

どうも、今朝は二日酔いで目覚めました。

これは持論なのですが、二日酔いの日はカレーが食べたくなりませんか?

僕は食べたくなるので、お昼も学食でコロッケカレーを食べました。

 

なぜ二日酔いだったのかというと・・・

f:id:ittohey:20180615224841j:plain

野球を観に行っていたからです!!!!

 

f:id:ittohey:20180615224941j:plain

というわけで、向かいましたるは千葉県千葉市美浜、ZOZOマリンスタジアム

6/14、交流戦終了間際の千葉ロッテマリーンズ×横浜DeNAベイスターズ戦であります。

マリンスタジアム、立地がすごいいいなぁと思います。行くのにクソ時間かかりますけど、海風が吹いてるところって無条件で爽やか。

 

そもそも僕は野球にそこまで興味もないのですが、サークルの友人にロッテファンが多数おりまして。

「野球に興味があるわけではないけど、スポーツ観戦しながら酒を飲んでみたい!!!!」という熱い想いをぶつけたところ、一緒に行こうということになったのです。

そうして行ったのが、3月末のオープン戦。そして今回が第2回です。よもやこんな短期間に球場に2回も足を運ぶことになろうとは。

 

f:id:ittohey:20180615225856j:plain

球場で飲むビールは美味い。というか屋外で飲む酒は基本めちゃめちゃ美味い。

ということで球場に行って酒を飲めた時点で僕の目標は達成されたわけですが、それだけではやはりつまらないのでロッテの応援もしてました。

席が外野だったので、攻撃のたびに立って応援歌とかも一緒に歌ったりしました。

特にこの日は習志野高校の吹奏楽部がブラスバンドとして参加しており、音の迫力もすごかったです。

あ、全然どうでもいいけど、ドミンゲスの登場曲がMR.BIGのダディブラだということに気づき、1人で盛り上がってました。よい選曲。

 

さてさて、試合のほうですが、1点を争う好ゲーム。延長までもつれましたね。

まぁ接戦だったので、自然と応援も盛り上がりますよね。そんで飲みますよね。記憶なくしますよね

もはや最後の方はかなり記憶曖昧です。負けたのは一応覚えてるんですけどね。

という感じで、今朝の二日酔いに繋がるわけです。スポーツ観戦は普通の飲み会より酔っ払える。新しい発見でした。

 

 

また行きたいですね、野球!何回も言うように興味があるわけではないのですが、生でスポーツ観ると楽しいです。音楽も然り。

今度は内野とかでゆっくり観てみたいなぁ。