How's life?

日々の生活を無秩序に綴っていきます。酒と音楽、あと物理。

雑記2018/06/16

  f:id:ittohey:20180616222323j:plain

今日は言わずと知れた名店(?)、蓮爾に開店凸してきました!

サークルの先輩と行ってみたいねっていう話をしてて、今日行ってきた次第であります。

登戸店とありますが、実質最寄りは向ヶ岡遊園のようです。駅から歩いて5分強ぐらい。

 

ちょうど開店の11時ぐらいに着きましたが、すでに10人以上の行列。人気ですねぇ。

しばらく待って、食券を買いました。食券を渡すときに同伴者の人数確認、購入後に列の後ろの人に声かけ、という謎ルールがあって困惑です。

小にしようかとも思ったのですが、370gは流石にキツいかもな・・・とチキって200gのミニを購入。

経験上、ちょうどミニと小の間の300gぐらいのラーメンがあれば良い感じにお腹いっぱいになっていいのですが・・・。

 

いくらか行列で待ったのち、店内の待ちスペースに通されました。

店内はまさに戦場という感じでした。皆一言も発さずに目の前の杯に全身全霊を賭けています。

店内はそれなりに汚かったですね。それがまたいいんですけども。椅子の下がどこからか流れてくる水で濡れててカバンが置けん。

 

その後1時間ほど待ったところで、ラーメン到着。ヤサイとニンニクをコールです。

f:id:ittohey:20180616222252j:plain

あれ?ヤサイ少なくない??

二郎系にしては、ヤサイの量は少ないかなと思いました。

しかしそれを補うかのような麺の太さ!!麺がLANケーブルという噂は聞いていましたが、予想以上でした。

よく見ると麺の表面に切れ目のようなものが2,3本入っているような気がしたので、普通の麺を2,3本束ねて製麺してるんじゃないか???と思うレベル。

あと麺が太いのでメチャメチャ顎疲れますね。小にしなくてよかった。

しかしまぁ僕は断然太麺派なので、食べ応えあって良いと思いました。チャーシューもすごく美味しい。

スープも化学調味料めっちゃ入ってます!!!!みたいな感じで非常に好感が持てました。味濃すぎて舌ピリピリするあの感覚、嫌いじゃないです。

 

200gということもあって、あっさり完食。次行くことがあれば、小の麺少なめとかにチャレンジしても良いかなと思いました。

あとウズラトッピングもしてみたい!現金のみの仕組みがよくわからなくて敬遠しましたが、隣の人がコールしてるのを見て学習したので次はやってみたいと思います。

二郎系久々に食べましたが、やはり時々食べる分にはメチャメチャ美味しいです。また行きたいなぁ。