How's life?

日々の生活を無秩序に綴っていきます。酒と音楽、あと物理。

雑記2018/06/10

今日は昼に親戚が大勢で家にやって来ました。

母は朝6時に起き、せっせと料理を作っていたようです。ちなみに僕は9時半に起きました。

撮り損ねたので写真はありませんが、豪勢な料理と酒とともに久々の親戚の集まりを楽しみました。

たまにはいいですね、親戚の集まりって。

 

そしてなんとその後17時からバンド練でした。

酒飲んだ後のバンド練に行きたくなさは異常だと思います。もう酒飲んじゃうと家から出れない。

しかも雨降ってたし!雨はクソ!!

なんとかバンド練をこなし、帰宅、夕飯を食べて今に至ります。

 

 

さて、どうやら台風が接近しており、明日の午前中にかけて非常に激しい雨が予想されているようです。

今までは月曜日って大学も何も無かったので関係ない話でしたが、今回は事情が違います。

うちの大学ではクォーター制、つまり4期制を採用しています。聞いた感じは格好良いですが、1週間に同じ講義が2回あるのでせわしなく、勉強する時間もあまり取れず、本当にクソな制度です。

そして明日からは2クォーターが始まり、なんと週4(月・火・木・金)で1限があるという超ハードスケジュール。

この前朝10時からの打ち合わせにも間に合わなかったというのに、9時から始まる1限に間に合うことができるでしょうか。いや、できない

そんな2クォーター初日に大雨ということで、交通機関も死亡するでしょうし、行きたくなさが尋常ではないのです。

 

というか、月・木の1限については、一応受けておいたほうがいいかな程度の講義で単位申請もしていないので、そのうち行かなくなる気がしています。

まぁそれでも、初回はさすがに行ったほうがいいかな・・・。

気合い入れて起きます。頑張って行きます。応援してください。