How's life?

日々の生活を無秩序に綴っていきます。酒と音楽、あと物理。

雑記2018/06/04

今日もあっつ!!!!って感じの日でしたね。

個人的には寒いより暑いほうが生きてるって感じがして好きなので、こんな日がもっと続いてほしいものです。

 

今日は基本的に勉強しかしてませんが、先日リュックがぶっ壊れたのでお昼頃に新しいのを買いに行きました。

f:id:ittohey:20180605230912j:plain

こんな感じでパックリと、底面と背面のつなぎ目のところが一部だけ見事に分断されています。

典型的な詰め過ぎですね。

これは癖(?)なのですが、その日に必要じゃないような教科書とかノートも、忘れないために常にリュックに詰め込んでいたのが原因の1つだと思われます。

PC、筆箱、プリント類、iPad、教科書1~2冊、ノート1~2冊その他諸々を常に突っ込みながら使用していたら見事に粉砕しましたね。

あとそれに加えて、床に置いてあるリュック背負うときってまず右手で肩ベルトだけを持ち上げるじゃないですか??

このとき肩ベルトの接続部分にあり得ないほど負荷かかってると思うんですよね。そのせいもあると思うんですよね。皆さんどうしてるんですかね。

 

なんにせよ普段の通学の必需品なので、時間のあるうちに買いに行きました。

色々と見てみたのですが、やはり陰キャの宿命でしょうか、無難なのしか選べない

無印良品の黒リュックサックをチョイスしました。アホほど安い

www.muji.net

まぁ安いに越したことはないですし、無駄にオシャレなの選んでも僕に似合わないので。

しばらくはこの子に荷物詰め込みまくりたいと思います。